【RPGツクールMV】アイテムメニューでアイコンを対応する番号の画像に置き換えるプラグイン

2020年1月27日月曜日

RPGツクールMV プラグイン

t f B! P L

上記の画像のようにアイコン番号に対応した画像を表示します。

使い方

 img/system/に新しく「item」フォルダを作ります。
 次にアイコンに対応する番号の名前の画像を配置します。
 例 データベースで選んだアイコンが2の場合2.pngを置く。

 後はパラメータに登録するだけで自動表示してくれます。

パラメータ解説

preloadItemImage

 事前に読み込むアイテムアイコンの番号です。例えば149を選択していた場合、149と入力すれば事前に読み込んでくれます。

ItemWindowWidth

 アイテムウィンドウの横幅を入力してください。

ItemCols

 画像を横に並べる数です。上記の ItemWindowWidth ÷ ItemCols で画像の横幅を計算しています。

ItemHeight

 画像の縦の大きさです。

NameVisible

 アイテムの名前を消すときは表示しないを選択してください。デフォルトでは表示するになっています。

規約

白樺まことの表記をわかりやすいどこかに残しておけば改変した上での再配布・改変に制限はありません。商用利用も可能です。
ただし、作者を偽ったりこのプラグイン単体で販売するのは禁止します。使用して生じた損害等も責任を負いません。規約の改変やソースコードを貼り付ける形での掲載も許可しません。
また、クレジットに「白樺まこと」を記述していただけると幸いです。

DL

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ